麻雀の内容、そして競技マナーは最高のものを実践する EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【むく大樹インタビュー】

麻雀の内容、

そして競技マナーは

最高のものを実践する 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【むく大樹インタビュー】

むく大樹(麻将連合)

Twitter:https://twitter.com/muck_n_zr400

 

-今回のオーディション実施を知ったときの印象はいかがでしたか。

率直に「チャンスだな」と思いました。なかなかまわってこないと思っていたので、狭き門なんですけど、麻雀のスコア次第で勝負できるわけですからね。

-今回、麻将連合ではむくプロだけが推薦選手となっています。

団体推薦をもらったのはおそらく、去年のプロリーグの順位だと思います。でもせっかくいただいたわけですし、今回は私を含めて麻将連合からは9名の参加者がいて、他の8名も頑張ると思いますけど、私も特に頑張ろうと思ってやってきました。

-麻将連合ですと、MリーグではU-NEXT Pirates小林剛プロ、それ以外では井出洋介先生、忍田幸夫代表、木村和幸将王などのプロがご活躍されていますが、その方々に続くためにアピールしていくところもあるのではないでしょうか。

麻将連合の所属選手の数は他の団体に比べてだいぶ少ないのですが、一人ひとり、雀力もさることながら個性のある選手がたくさんいます。アピールするチャンスなのかなと思いますし、小林選手ばかりに仕事を任せていられないので、ここでやっていこうという思いは我々の中ではあります。

-チャンスがあるとは言え、狭い枠です。

実際、3節目が終わった段階でチャンスが残っていることは少ないと思いますけど、最終日にどうしても無理そうなポイントでも最後まで内容、特に麻雀の内容もさることながら競技作法のマナーはずっと最高のものをやっていこうと心に決めてきたので、それを第2の目標にやろうと思っています。

-むくプロや麻将連合を応援する方々に向けてのメッセージをいただけますか。

麻将連合を応援してくださるみなさま、小林選手に続く選手がなかなか出て来なくて少しやきもきさせているかもしれませんが、何とかこういうチャンスをものにして、突破口を見いだしていきたいと思います。これからも応援のほどをよろしくお願いします。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

5月30日 本田朋広vs柴田吉和vs金太賢vs塚田美紀 1回戦

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p9

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!