チャンスは自分でつかむもの 応援してきたチームへの加入を目指して EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【一瀬由梨インタビュー】

チャンスは自分でつかむもの 

応援してきたチームへの

加入を目指して 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【一瀬由梨インタビュー】

一瀬由梨(日本プロ麻雀連盟)

Twitter:https://twitter.com/I_yuripon

 

-今回のオーディション参加に至った思いからお聞かせください。

Mリーグが始まったときからずっと、EX風林火山のサポーターとして応援していました。私がプロになったきっかけも、EX風林火山二階堂亜樹さんへの憧れがあったからです。そして同じ日本プロ麻雀連盟に入って頑張ってきたので、今回はチャンスだなと思って応募しました。普段はOLをやっていますけど、もしオーディションでEX風林火山に入れたら、今の仕事を辞めて麻雀に専念します。

-今回は参加者数もさることながら、多くの強豪が参加しています。

私は連盟のリーグでも下の方で、私よりもずっと有名な先輩方も多くいらっしゃるのですが、Mリーグという憧れの舞台に踏み込めるチャンスはこれしかないでしょうし、難しいですけど、頑張ろうと思っています。アドバンテージがある方がたくさんいらっしゃるので、そういった方に負けないよう、麻雀で勝負していきたいと思っています。

-EX風林火山のファンだったということですが、オーディションに通ったらチームメートとして対等な立場になります。

みなさん偉大な先輩方なので、さすがに緊張します。きっと、たくさん学ぶことがあると思うので、お三方からいろいろないいところを学んで、しっかりと吸収していきたいと思います。

-最後に、今回のオーディションにかける意気込みをお願いします。

169人の中から1人だけという狭き門だと思っていますけど、チャンスは自分でつかむものだと思っています。ものにできるよう、精いっぱい頑張ります。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

5月30日 本田朋広vs柴田吉和vs金太賢vs塚田美紀 1回戦

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p9

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!