私の麻雀で人を楽しませたい、感動させたい EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【水口美香インタビュー】

私の麻雀で人を

楽しませたい、感動させたい 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【水口美香インタビュー】

水口美香(日本プロ麻雀協会)

Twitter:https://twitter.com/mikamizuguchi 

YouTubeチャンネル「あいうちむチャンネル」

 

-まず、今回参加するにあたっての思いについてお聞かせください。

私には、多くの人に麻雀を見てもらって、私の麻雀で人を楽しませたい、感動させたいという気持ちがあります。それが、私がMリーガーになりたい一番の理由です。

水口プロはこれまでいろいろな放送対局に出られて、そういう経験もたくさんされているかと思います。

「水口さんの麻雀が好きです」とか「すごく面白かった」とか、ファンのみなさんからうれしい言葉をいただくこともあります。そうした声が一番多い、Mリーグという一番大きな舞台でプレーしてみたい気持ちは強いですね。

-ご自身がMリーグの卓に座って打っているところは想像しますか。

想像します。あのプレッシャーに果たして自分は耐えられるのか、って思いますね。一つの細かいミスですらいろいろ言われたりすると思いますし、日々何かを言われるので、そういうところに身を置くMリーガーのメンタルってすごいなと思います。もし自分がなったらいろいろ言われたりすると思うんですけど、それでもなりたいですね。そういう覚悟はできています。

-今回は新人からタイトルホルダーまで、いろいろな人がいる中で勝たなければいけない戦いです。

厳しいですけれども、純粋に6位以内に入れるよう頑張る、という感じです。あと、今回はWildcardが2枠あります。ありがたいことに配信卓で打たせていただく機会もありますので、そこですごくいい麻雀が打てたらもしかしたら、という思いもありますので、配信卓ではめちゃくちゃ気合いを入れてきました。

-今回のチャレンジで、ファンの方からはどのような声をいただきましたか。

SNSでは、Mリーガーになってほしいというエールとか、あとは「水口さん、気合い入っているだろうな」とかの反応がありました。2年前のドラフトのことをおっしゃる方も多くて、あれがあったから気合いが入っている、とか言われることはありますね。

-2年前のドラフトでは悔しい思いをされたと思いますが、今でも思うところはありますか。

全くないんですよね。未だに言われるんですけど、ネタにしてください、という感じです(笑)。

-最後に、意気込みをお願いします。

Mリーガーになってくださいと多くの方におっしゃっていただけるので、その期待に応えたい、それだけです。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月4日:都美 vs 中田花奈 vs 長澤茉里奈 vs 水口美香 (1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p13

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!