強い人と戦ってさらに成長する、いつかは多井さんにも勝ちたい EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【白田みおインタビュー】

強い人と戦って

さらに成長する、いつかは

多井さんにも勝ちたい 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【白田みおインタビュー】

白田みお(RMU)

Twitter:https://twitter.com/sirota_mio

 

-今回のオーディションをやると聞いたときの印象はいかがでしたか。

面白いと思いました。これまでは選んでもらうのを待つ側でしたけど、強い人、人気がある人から順番にとなると、自分の順番が来るのはいつだろうと思っていました。そこで自分から「私はこういう人です、見てください」と言える機会を作ってもらえたのは、画期的かなと思いました。

-参加に関しては迷われなかったですか。

迷いました。やっぱりMリーグは最高峰の舞台で、自分の麻雀はそこに行っていいものなのだろうか、自分の麻雀はその舞台でやっていい麻雀なのだろうか、みたいなことは考えました。正直に言えばまだ自分の麻雀に答えがなく、自信もあるわけではありません。でも、答えなんて別にいらないのかもしれないし、麻雀をやっていくなら一生勉強していくものだから、強い人たちと戦うことによって学べるものがあって、そこで成長していけるかも知れないと思いました。自分なんてまだまだだからと言って、自分でその道を閉ざしちゃうのはとてももったいないと思って、参加を決めました。

-RMUでは多井隆晴プロがカリスマとして君臨しています。

カリスマですね(笑)。Mリーグでの多井さんは、麻雀にそこまで興味がないようなライトな人にも分かりやすいようにとか、解説で楽しませようとか、窓口を広げている印象をすごく受けています。

-EX風林火山に入ったら、その多井さんを倒さないといけません。

今、私はRMUでB1リーグなんですけど、Aリーグに上がれば、多井さんとも戦います。いつかはやっつけなきゃいけない、勝ちたいと思っているので、追い抜いてやりたいです。

-今回のオーディションでも、強い人とたくさん対戦します。

予選から強敵と当たりますけど、Mリーグに入ればどこを見ても強敵しかいないわけなので、プラスに捉えられました。オーディションでも強い人と当たれるのは、楽しみでもあります。

-ファンの方に向けてのメッセージを。

オーディションという形になる前から、Mリーガーになってほしいと言ってくださる人はたくさんいました。その人たちに「行けることになったよ」と報告できるように、残りの試合も頑張りたいと思います。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月7日:齋藤豪 vs 梅村日奈子 vs 古橋崇志 vs 白田みお (1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p17

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!