Mリーグ公式実況・日吉辰哉、文化放送『ナニモノ!』でパーソナリティーを担当!

6/26、AMラジオ局の文化放送の番組『ナニモノ!』にて、日吉辰哉(日本プロ麻雀連盟・Mリーグ公式実況)がパーソナリティーを担当した。

番組は、日吉がMリーグ実況の中で発した印象的なフレーズをダイジェスト形式で流すという、インパクトのある形でスタート。

冒頭の挨拶で「私はとにかく噛む」と、ラジオパーソナリティーにあるまじき発言をするなど、Mリーグファンにはおなじみながら、ラジオとしては独特の雰囲気の中で番組は進んだ。

番組内ではMリーグで日吉と名コンビを組むあの麻雀プロからのメッセージや、番組に寄せられたお便りメールが紹介された他、日常のシチュエーションを麻雀にたとえる「日吉辰哉、麻雀風実況をはじめます」というコーナーを実施。

番組最後では麻雀最強戦の予選参加を呼びかけ、「一人でも多くの方に麻雀に興味を持っていただけたらうれしい」と番組を締めくくった。

ただ、最後の挨拶で自分の名前を噛むなど、とにかく噛み倒していたことは否めなかった。

こちらの放送は「radiko」にて、一週間タイムフリーで聴くことが可能となっている。

一度聴いた方はもちろん、まだ聴いていない方にも、ぜひチェックしていただきたい。

URL
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210626180000

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!