松田麻矢プロがアレに挑戦!! 第10回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」








「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」とは、上野あいみ(日本プロ麻雀協会)、ようへい(お笑い芸人・日本プロ麻雀協会)、ブルーセレブ 丸山雄史(お笑い芸人・最高位戦日本プロ麻雀協会)の3人がMCをつとめるオモシロトークライブである。

その第10回目となるライブが11月9日(水)に、巣鴨のMore Stageにて開催された。

guest今回はゲストはMoreのメンバーでもある松田麻矢プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)。松田プロといえば、タレント兼女流プロ雀士として麻雀番組のMCなどでも活躍中。どんなトークが繰り広げられるのか!?

麻雀プロになったのは、麻雀アイドルオーディションで優勝したのがきっかけとのこと。その時の縁で最高位戦日本プロ麻雀協会に。

そもそも麻雀を覚えたのは幼稚園時代(!)に家族で3人麻雀を打って育ったという麻雀エリート。家族にプロ雀士になったことを伝えたときには「誰のおかげやろな~」と祝福されたそうだ。

06

さて、本日の第1ゲームは

「上野あいみプロお誕生日プレゼント決定戦!」

なんのことか申しますと、上野あいみプロのバースデーが11月27日ということにちなんで(開催日は9日)、ようへいプロ・丸山プロそして松田プロがそれぞれバースデープレゼントを用意してくれました。

お題は上野プロが3人からのプレゼントに順位をつけて、3位の品を選んだのが誰かを当てられるか!? というもの。

pre03▲iphone7用音楽を聴きながら充電できる変換ケーブル:実用性高しpre02▲キャッツフェイスマスク:女子力ってやつですねpre01▲花ブータン:水をあげると植物が生えてくるそうです。

これらの贈り主は誰なのか!? 正解できなければもちろん罰ゲームが待っています。

さて、結果はいかに!? このへんは後日動画が公開されるのでそちらをお楽しみに!

第2ゲームは

「クイズ麻雀人物検索ワードで当てましょう!」

検索サイトで出てくる、人物名に対する予測ワードから誰なのかを推測するゲーム。

例)嘘 現在 本 伝説

これらのワードから連想される人物は…?

丸山「桜井章一」
上野「正解!」

てな具合です。外した人にはいうまでもなく罰ゲーム。いったい誰がどんな罰を!?05

松田プロがなぜか変顔をしていますが、残念ながら本人の希望によりお見せできません。

このお題と相性が悪いのか(?)ことごとく罰ゲームを引き受ける松田プロ。世界中で流行のPPAPをやるハメに。

松田「PPAPって見たことないんですよ!」

というわけで本邦初の想像によるPPAP04

松田「This is a pe~n??」

んん? なんか違うような気もしますが、写真ではお伝えできませんのでここはぜひ動画でご確認ください!02

0301

そのほかにも告白したり、罵倒したりされたり、モノマネを3連発やらされたりといつにも増してハイレベルな罰ゲームを拝ませてもらいました。

taikyoku01そして動画収録後は、こちらも恒例の麻雀対決。企画ではたくさん罰ゲームを披露した松田プロ。麻雀ではいいところを見せられるか?

taikyoku02ハイ見せましたー! リーチ・ツモ・ドラ6のバイマンです!!

そしてラスになったのは…ending

ハイこちらのお方です。

というわけで今回のポン・チー・論!もとても面白かったので、皆さん動画で見るなり可能な方は会場でご覧になってみてはいかがでしょうか。

こちらの動画配信は、近日中におしらせが出ると思いますので楽しみにお待ちください。

次回のトークライブは12月18日(日)、ゲストは水谷葵プロを予定しているそうなので、こちらも各人のブログやツイッターなどで確認してください。

 

上野あいみオフィシャルブログ:上野あいみです! twitter:aipyokorin
ようへい twitter:ようへい(安倍洋平)
丸山雄史 twitter:ブルーセレブ丸山

※当記事は若干の脚色を施してますが、現場はだいたいこの通りです。

関連記事

水瀬千尋プロ、意外にもNGなのは●●●!?第9回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
松嶋桃プロ、脅威のノーバツゲームなるか!?第7回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
たじまなみプロの驚愕エピソードが!!第6回「More上野あいみの麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
アノおもしろトークライブ「ポン・チー・論!」がも・も・も・も・もあにて番組に!!
こんなに面白かった!! 第4回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
こんなカオスなトークイベントでした。第3回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」
第2回「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!
「麻雀トークライブ ポン・チー・論!」に行ってきた!