優勝は黒沢咲プロ!!【麻雀最強戦2022 ミスター麻雀カップ】

ミスター麻雀を彷彿させる、

セレブ麻雀で快勝!!

5月29日(日)15時より、「麻雀最強戦2022 ミスター麻雀カップ」が行われた(司会:小山剛志/アシスタント:矢野優花/実況:日吉辰哉/解説:森山茂和/ナビゲーター:梶本琢程)。

その模様はAbema麻雀チャンネルにて生配信され、黒沢咲プロが優勝した。

黒沢プロは

「決勝直前に、瀬戸熊最強位から『上で待ってるからがんばって』といわれてカチーンときて、闘志に火をつけていただいて、すごく強い気持ちで戦うことができたのでお礼にアース製薬さんのモンダミンをお持ちしたいと思います(笑)

と語った。

またファイナルへの意気込みを

「今日もたくさんの方から応援の言葉をいただきまして、すばらしいメンバーで1日麻雀を打てたことをうれしく思ってます。年末のファイナルに向けてしっかり準備をして(瀬戸熊最強位を)倒しに行きたいという気持ちでがんばります。今日出られなかった馬場(裕一)さん、早く元気になることをお祈りしてますのでがんばってください」

と述べた。

黒沢プロには麻雀最強戦2022ファイナルへの出場権、トップ賞10万円ならびにアース製薬商品の詰め合わせ、金のぼのぼの像が贈られた。

 ▲黒沢プロにはファイナルへのチケットなどがおくられた

▲2位:萩原聖人プロ

▲3位:二階堂瑠美プロ

▲4位:滝沢和典プロ

次回の麻雀最強戦2022は6月5日(日)に行われる「Mリーグスペシャルマッチ」

麻雀最強戦2022 ミスター麻雀カップ ご視聴はコチラ
↑こんな面白い対局は見た方がいいですよ!!

(※文中敬称略)

麻雀最強戦公式サイトはコチラ。⇒ https://www.mahjong-saikyosen.com/

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/