【西原理恵子 & 山崎一夫】勝てるギャンブルと勝てないギャンブル。

物理的な必勝法なので、ツキも運も関係無し。平常営業ではこれを学習するのに、数十倍の時間を必要とし、お金がパンクする可能性も高いし、その時点で学習の機会は消滅。

楽な環境で勝ちながら、厳しい環境でも勝てるように精進、て感じですかね。
最後になりましたが、麻雀はパチンコと並んで勝てるギャンブルなので精進を。

勝ちながら勝つ能力を上げる、というのに共通するアイデアが、有名な自己啓発書の「7つの習慣」にもあります。

P/PCがそれで、パフォーマンスを上げながら、パフォーマンス能力を上げろ、というもの。

仕事をキッチりこなしながら、その能力をさらに上げろ。
学習しながらその達成力を上げろ、など。

ちょっと似ているのが気になり調べてみたら、私の最初のパチンコ本のほうが早かったので一安心。

あ、別に向こうがパクったというワケじゃ無いですよ。

 

(文:山崎一夫/イラスト:西原理恵子■初出「近代麻雀」2018年11月1日号)

●西原理恵子公式HP「鳥頭の城」⇒ http://www.toriatama.net/
●山崎一夫のブログ・twitter・Facebook・HPは「麻雀たぬ」共通です。⇒ http://mj-tanu.com/

さいばら&山崎の でかぴん麻雀入門は毎週水曜更新!!(次回は11月23日更新予定)

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/