【西原理恵子 & 山崎一夫】林業農業工業飲食業出版サービス業、どれも楽しかった!

ペーソスのライブには私も良く行きますが、カウンターだけの小さなバーから一番大きいハコでも浅草東洋館のワンマン200席まで。

お笑いの東洋館ではボーイズバラエティ協会に属しているんですが、もちろん銀杏BOYZは関係ありません。

武道館のような一万人を超えるキャパのステージは初めて。
2バンドのギャップの大きさは、まさに「世界がひとつになりませんように」。

ペーソスの未来はたぶんもしかしたら明るいかもしれません。

現代社会の人気の価値観の一つはサクセス。
中身は有名かつ金持ちがメイン。

偶然ですが、原稿を書きながら古いジャズを聞いていたら、サマータイムが流れて来て「パパは金持ちでママは美人」て歌ってます。

古いアメリカ映画もたいていはこんなの。
かつてならロック一発で世界的大スター。

少し前のピコ太郎さんのPPAPの世界的ブレークも凄かったですよね。
たぬの管理人さんによると、あれ一発でとんでもなく稼いだそうです。

今ならユーチューバーですか?

私が最近夢があるなあと思ったのは、お片付けで世界的ブレイクをした近藤麻理恵さん。
日本で人気者になっただけでなく拠点をアメリカに移して大活躍。
さらにNetflixの配信も大人気だそうです。

お片付けで世界的大スターって凄いですよね。
スマホなどの普及によってITが平等になりました。
スマホのおかげで通勤通学時間が有効に使えます。

ゲーム良し、SNS良し、仕事良し、学習良し、好きな事のアイデアを練るのも良しです。
おそらく近藤さんは、有名でお金持ちを目指したんじゃなくて、、

 

自分のアイデアがみんなの役に立つと信じて、活動しているんでしょうね。

 

(文:山崎一夫/イラスト:西原理恵子■初出「近代麻雀」2019年3月号)

●西原理恵子公式HP「鳥頭の城」⇒ http://www.toriatama.net/
●山崎一夫のブログ・twitter・Facebook・HPは「麻雀たぬ」共通です。⇒ http://mj-tanu.com/

さいばら&山崎の でかぴん麻雀入門は毎週水曜更新!!(次回は1月25日更新予定)

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/