俺の頭はハゲてきているのか

日本で一番麻雀が強い奴は、誰だ!

最強戦実行委員長の金本です。

2011年から10年たった今の最強戦システム、この10年で僕の頭がハゲてきているのか、それを検証してみます。理由は特にないです。

 

これは2011年。ファイナルで挨拶中。

2012年。髪がおしゃれだ。ヘアメイクさんにどうしますかと聞かれかっこよくしてくださいと言った。この時はハゲるとは思ってなかった。

「読」は鉄人プロは読みが鋭いので…という挨拶。髪をたてることがかっこいいと思ったが迷走してる感じもする。

「かっこつけるなオールバック固定で行け」と上司に指示された。「後退しない」は麻雀でオリるなということなのだが、ニコ生で僕の頭髪が後退してるというコメントが多数見られたのでそれへの抵抗の意味も込めた。

むっ2015年になると急に後退した気がする。

僕の場合、頂上ではなくこのオデコの部分。ここがM状になってきてないかどうが、それがチェックポイント。

俳句を詠んだ2016年。颱風は台風の旧字で9月の季語というのはどうでもいいとして、ん~かなり後退してる。

後退が止まらない。

2018年はキープしているのか?

復活してる?

残念、角度のせいか気のせいでした。

皆様良いお年を。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/