「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」EX風林火山「IKUSA」にじゃいさん参戦!【特別インタビュー】

2月22日、EX風林火山が開催している戦力強化を目的とした選考会「IKUSA」に、お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のじゃいさんが参戦。芸人最強との呼び声も高い強豪が、「IKUSA」への思いを語った。

「今回はEX風林火山の藤沢晴信監督に声をかけていただき、参加することにしました。一昨年の『EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション』も場面場面で見ていましたし、こういうことを企画した藤沢さんはさすがだなと思います。

麻雀は芸能人同士のリーグなどで、定期的に打っています。自分の麻雀はMリーガーのみなさんとは全然違って、オリない、気持ちで負けない、振り込みを恐れない、ということを大事にしています。

『IKUSA』のアマチュア予選は今後も開催されますが、もしかしたら出場を迷っている人もいるかもしれません。迷っているなら、出た方がいいと思います。ここには大きなチャンスがありますし、どんな結果であれ、やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいと思いますので、ぜひ多くの方に挑戦していただきたいですね」

「楽しく麻雀を打てれば」と意気込んだじゃいさん。初戦では見事な6000オールを決めるなどしてトップを取ったが、今回の準決勝進出はならなかった。「IKUSA」の予選は3月12日まで開催されるので、腕試しをしたい、実力で配信対局に出たいと意気込む方は、ぜひこの機会に「IKUSA」へとチャレンジしてみてほしい。

「IKUSA」申し込みページ

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/