私がチームを救うんだ!茅森早香と丸山奏子、壮絶な叩き合いの果てに⸺【Mリーグ2022-23観戦記3/2】担当記者:ゆうせー

滝沢は、

南3局に【1ソウ】を止めて【4ソウ】を打ったのが勝因だろう。鮮やかな大外一気だった。

それにしても、切ないものだ。

トップを渇望している、

茅森や、

丸山ではなく、セミファイナル行きが確定している格闘倶楽部にあの手牌が来るのだから。

筆者にとっては、

「麻雀は時として残酷で無情なものである」

ことを実感する一戦であった。

しかし、だからこそ勝ったときの喜びは大きい。

レギュラーシーズンは、泣いても笑ってもあと3週間。

麻雀の神様は、いったいどのチームに微笑むのだろうか。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/