セガサミーフェニックスが4選手との契約を更新、茅森早香が選手兼任監督に就任

2025年6月3日、Mリーグ・セガサミーフェニックスが4選手と来季の契約を更新したことを発表した。

セガサミーフェニックスは2024-25シーズンに竹内元太浅井堂岐を迎えた新体制で臨むと、序盤から好調を維持してレギュラーシーズン、セミファイナルを突破。ファイナルでは赤坂ドリブンズU-NEXT Piratesとの激しい首位争いを繰り広げ、最後は醍醐大がトップを取って悲願の初優勝を遂げた。来季は同一メンバーで、史上初の連覇を目指すことになる。

なお、今シーズン限りで退任する近藤誠一監督の後任は、茅森が選手兼任で務めることになった。選手兼任監督は、Mリーグでは先日のEX風林火山二階堂亜樹に続いて2例目となる。ライバル関係を公言する2人が、来季は監督としても火花を散らしそうだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀シリーズ 新刊情報/