優勝は内川幸太郎プロ!!【麻雀最強戦2023 因縁の決着】

因縁を振り払う

決意のリーチ!!

2度目のファイナル

進出決定!!

4月16日(日)15時より、「麻雀最強戦2023 因縁の決着」が行われた(司会:小山剛志/アシスタント:高見奈央/実況:日吉辰哉/解説:白鳥翔/ナビゲーター:梶本琢程)。

その模様はAbema麻雀チャンネルにて生配信され、内川幸太郎プロが優勝した。

 

 

内川プロは

「ほんとうに僅差で、誰が勝つかわからないような一牌の後先でしたけど、なんとか勝ち切ることができました。これにほんとうに久しぶりのファイナルなので、あとはてっぺんを見るだけですから、しっかりと気持ちと心をそろえて闘いたいと思いますので、引き続き応援の方よろしくお願いします」

と語った。

内川プロには麻雀最強戦2023ファイナルへの出場権、賞金10万円ならびにアース製薬商品の詰め合わせが贈られた。

 

 


▲内川プロにはアース製薬商品とトップ賞、ファイナルへのチケットがおくられた

 


▲2位:岡田紗佳プロ



▲3位:黒沢咲プロ



▲4位:渋川難波プロ

次回の麻雀最強戦2023は5月28日(日)に行われる「Mリーグスペシャルマッチ」

麻雀最強戦2023 因縁の決着 ご視聴はコチラ
↑こんな面白い対局は見た方がいいですよ!!

(※文中敬称略)

麻雀最強戦公式サイトはコチラ。⇒ https://www.mahjong-saikyosen.com/

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/