渋川難波、魔神の押し引き【Mトーナメント2023 予選2ndステージB卓】担当記者:東川亮

2位通過の萩原は「俺の麻雀は、面白いんです!」

1位通過の渋川は、自著の宣伝でこの日の戦いを締めくくった。

一方で、2戦共にラスとなった近藤はここで敗退。
今シーズン限りでの勇退が決まっており、Mリーガーとしての戦いには、ここで終止符が打たれることになった。

近藤としては、初戦で2度にわたってダマテンの親に12000を打ち込むという、非常に苦しい展開になってしまっていた。
だが、そのなかでもただでは終わらないのが近藤誠一
南2局1本場には大逆転の四暗刻の1シャンテンまで手牌を育てるなど、最後まで我々に大きな麻雀を見せてくれた。

今シーズンから始まったMトーナメントは、シーズンオフの楽しみ、Mリーグ外の強者を知らしめるというだけでなく、去りゆく選手に最後の花道を用意する舞台でもあると感じた。
ファンにとってその意義は大きいだろうし、今後もMリーグと共に盛り上がってほしいと、改めて思った。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/