EX風林火山が滝沢和典との契約満了を発表! 二階堂亜樹・勝又健志は契約を更改

EX風林火山が滝沢和典との

契約満了を発表!

二階堂亜樹・勝又健志は

契約を更改

7/1、EX風林火山が公式Twitterにて、二階堂亜樹勝又健志との契約更改、滝沢和典との契約が満了したことを発表した。

 

2018年のMリーグ発足より不動の3名で戦ってきたチームは、1シーズン目はレギュラーシーズン1位の好成績を残したものの、2019シーズンは最下位でレギュラーシーズン敗退。「ファイナルに進出できなければ選手を入れ替える」として臨んだ2020シーズンでは、レギュラーシーズン・セミファイナルをいずれも4位で通過すると、ファイナルでは12戦7勝の快進撃で見事初優勝を飾った。その中で滝沢が果たした役割も、非常に大きい。

チームを3年間支え続けてきた滝沢がチームを離れるという、衝撃のニュース。優勝の立役者の一人だけに、8月のドラフト会議で他チームからの指名を受けることも十分考えられる。

また、EX風林火山は現在「ドラフト会議指名選手オーディション」を開催している。今回の滝沢との契約満了を受け、ドラフトではオーディション優勝者に加え、もう1枠についてはオーディションへの参加・不参加を問わず広く候補を選定して指名するとのこと。優勝チームのオフシーズンの動向から、ますます目が離せなくなってきた。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!