“圧倒的”を支えた 冷静で堅実な船長 #小林剛 と2度目のシャーレ【Mリーグ2023-24ファイナル観戦記 5/16】担当記者 #後藤哲冶

けれど、今は。この瞬間は。
派手なアガリはいらない。欲しいのは、堅実で、確実な。

より優勝を確定させる、2900で、良い。

この瞬間。
頂を目指す海賊船の航路が、はっきりと開けた気がした。

トップを獲得したのは、ドリブンズ園田賢

オーラスも、小林の仕掛けに敏感に反応し、親の勝又の連荘を許さないためにもすかさずアシスト。
1000点の放銃で、自身のトップを確定させた。

優勝争いはかなり厳しくなってしまったが、これで最終日の2位争い、という点では大きなアドバンテージを得たことになる。
このファイナル、連日素晴らしい活躍を見せてくれている園田が、今日も最善を尽くす麻雀を魅せてくれた。

そして2着に、小林剛

小林は、今日、かつて共に戦い、U-NEXT Piratesとして初めてシャーレを掲げた時に作ったTシャツを着てきたという。

インタビューではそのことに関して、「まあそんなに深い意味はないんですけど……」とある意味小林らしく、話していた。

Mリーグ2023ー24シーズンは、明日で終わりを迎える。

あの日掲げたシャーレを、あの日とは少し違うメンバーで、もう一度掲げることになった時。

小林剛は、いったいどんな感情を持つのだろうか。

さあ、向かおう。
海賊船の先には、青い青い空が広がっている。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 好評発売中/