けれど、今は。この瞬間は。
派手なアガリはいらない。欲しいのは、堅実で、確実な。
より優勝を確定させる、2900で、良い。
この瞬間。
頂を目指す海賊船の航路が、はっきりと開けた気がした。
トップを獲得したのは、ドリブンズ園田賢。
オーラスも、小林の仕掛けに敏感に反応し、親の勝又の連荘を許さないためにもすかさずアシスト。
1000点の放銃で、自身のトップを確定させた。
優勝争いはかなり厳しくなってしまったが、これで最終日の2位争い、という点では大きなアドバンテージを得たことになる。
このファイナル、連日素晴らしい活躍を見せてくれている園田が、今日も最善を尽くす麻雀を魅せてくれた。
そして2着に、小林剛。
小林は、今日、かつて共に戦い、U-NEXT Piratesとして初めてシャーレを掲げた時に作ったTシャツを着てきたという。
インタビューではそのことに関して、「まあそんなに深い意味はないんですけど……」とある意味小林らしく、話していた。
Mリーグ2023ー24シーズンは、明日で終わりを迎える。
あの日掲げたシャーレを、あの日とは少し違うメンバーで、もう一度掲げることになった時。
小林剛は、いったいどんな感情を持つのだろうか。
さあ、向かおう。
海賊船の先には、青い青い空が広がっている。
最高位戦日本プロ麻雀協会47期前期入会。麻雀プロ兼作家。
麻雀の面白さと、リアルな熱量を多くの人に伝えるため幅広く活動中。
Twitter:@Kotetsu_0924