Mリーガー 多井隆晴が出題!多井何切る【第21問】

これが最後の問題です。
みなさんは何を切りますか?
その理由は?

回答はコチラ




















解説:

最後は、ぼくが先日Twitterにアップした問題で締めましょう!

ぼくの回答をまだ書いてなかったので、ここで書いてみようかと・・・・って思ったんですが、やっぱりこれまだ答えわかんないわ(笑) まだ答え出せないです。プロになって24年、毎日麻雀のことしか考えてないのに、答えが出ない問題があるんですから、麻雀って最高に面白いですよね!

でも、一応選択肢は絞れていて、だとは思ってますよ。 タンヤオにはあんまりならないと思っているんですが、を切ると234と678両方の三色が追えて、を切ると234の他に123の三色が追える。ちょっとだけタンヤオが付く可能性のある678と、アガリやすそうな123が主な比較対象なんですが、まだ答えを出せていません。

もし次に今回みたいな何切るの機会をいただけたら、そのときに答えを出せるように研究を続けておきます! タカハルの麻雀研究は今日も続く。To be continued・・・

point:麻雀はどこまでも研究できる素晴らしいゲーム

Mリーガー 多井隆晴の「多井何切る」は毎週月曜・木曜更新!!

多井隆晴が熱く語る!

「多井熱」Amazonはコチラです。⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/4801914411

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀戦術シリーズ新刊/