萩原聖人の祈りは…あの言葉を信じた雷電ファンに届くのか【熱論!Mリーグ】

マンガンの4本場で再逆転。

さあオーラスだ。

萩原か、はたまた高宮か。

萩原配牌

 アガリトップでこの配牌。

まずまずまとまっている。

高宮配牌

 

赤とドラが組み込まれておりこちらも速そうだ。

 

 もうここを引くか・・・

すると高宮も

メンツを完成させる。

 

萩原か?

 

 

高宮か?

 

 高宮だ。

 待ちのテンパイ。

5枚残っている。

アガったのは……

 

 

萩原だ!

高宮との壮絶なシーソーゲームを制した。

これで雷電は2連勝。

ポイントを大きく伸ばし、3位に浮上した。

そして萩原。

久しぶりのトップにあの決めセリフを聞くことができた。

 

「雷電の麻雀は面白いですよ!!!」

 

萩原はトップを取ったが、まだ個人では大きくマイナスして最下位に甘んじている。

「このトップをきっかけに、調子が上向いてー」

と思いたいところだが、現実はそう甘くはないだろう。

現状、チームメイトの黒沢と瀬戸熊の驚異的な勝ちっぷりでチームは3位だが、いつまでも黒沢、瀬戸熊におんぶにだっこというわけにもいかないはずだ。

「雷電の麻雀は面白いですよ!!」

確かに、黒沢と瀬戸熊の麻雀は見ていて面白い。

二人ともさすがの麻雀だし、結果も残している。

私は今日の対局を見て、少し萩原の麻雀の面白さが分かった気がする。

しかし一方で、まだ何かが足りないような気もする。

「雷電の麻雀は面白い!!」

私がこのセリフを心から言えるかどうかは、萩原聖人の手にかかっている。

萩原さん。まだまだこんなもんじゃないですよね??

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/