Mリーグ2018ベストオブ【村上淳】〜21人のMリーガー名場面集〜

涼しい顔でツモ切り。

待望のを引いて、マンガン確定だが今度も当然・・・

 『リッチ!!』

 

『ツモ!!3000/6000!!』

またハネマンだ。

レギュラーシーズンの不調は、こういった勝負手がアガれなかっただけなのだ。

手数が多くない分、こういう勝負手がアガれないとポイントが伸びないのは当然だった。

逆に今回のようにアガれれば大きくリードを得られる。

そして大きなリードを活かして、局を回し、守備に徹する。

これが村上の勝ちパターンなのだ。

自身のファイナルシリーズ初戦をトップで飾ると・・・

 

3月23日の試合ではプラス99.9ポイントの大トップ。

ファイナルシリーズを通じてもプラス162.1ポイントで宣言通り個人1位・・・とはいかなかったが、個人2位の大活躍。

レギュラーシーズンの無念を晴らし、ドリブンズの優勝に大きく貢献した。

レギュラーシーズンがマイナス162ポイント。

ファイナルシリーズがプラス162.1ポイント。

たった0.1ポイントだがプラスで終えることができた村上。

この0.1ポイントが種となり、芽を出し、来期には大きく実を結ぶに違いない。

村上選手、半年間お疲れ様&ドリブンズ優勝おめでとうございます!!

【リーチ超人】

  1. 凡人ではリーチしてしまうところを我慢してその先の景色を見せてくれる、人知を超えた存在。
  2. 村上淳

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 好評発売中/