スキーなんて大嫌い⁉︎ 後を絶たない田渕家の被害者たち…女流プロ雀士【百恵ちゃんのクズコラム】VOL.14

”蕁麻疹ナイス!”

と思い、

即座に先生に蕁麻疹アピールをしに行き、なんとか三枚おろしの免除を勝ち取った。その後も何も手伝わなかったが出来上がった料理は全部食べた。

蕁麻疹が出たのはこの時が初めてだったが百恵ちゃんの体が困ったときは蕁麻疹を出せばいいと認識したのか、今でも何か嫌なことがあると蕁麻疹が出る体になってしまった。

体質に現れてしまうので百恵ちゃんが嫌なことや面倒事から逃げてしまうのは仕方ないことだと思っている。

 

次回は1月30日(木)午前0時更新予定‼︎

【田渕家登場人物紹介】

父 コージ:元陸上自衛隊幹部高卒ながら佐官まで登り詰めるも「髪型が奇抜すぎる」という理由で100年に1度あるかどうかの異動の内示取り消しをされた経験がある。現在は三度目の暖かな家庭を築いている。

・母 イクコ:美容師。美容室を自宅で開業するもパチンコにハマり開店休業状態を約20年続けた猛者。おそろしいほど料理が下手。ツーブロックにしたことがある。近況を知らせる連絡では年下のペンキ屋さんとお見合いをしたらしい。

・姉 タエ:無職。1度も定職に就いたことがなく家賃を滞納してはクビが回らなくなりお父さんに払ってもらいに帰ってく るお調子者。過去に大きな交通事故に遭いウン百万円もの保険金を手にするが全てホストクラブに費やした経験がある。

・エリー:田渕家の飼い犬。詐病のプロ。足をひきずったり弱ったふりをしては人間に甘やかしてもらう。動物病院で『至って健康』という診断をされるとそれまでの弱りっぷりを忘れ、凛々しい顔で帰ってくる。趣味は父の顔に噛みつくこと。オスだが思いつきでエリーと名付けられた。

・マイちゃん:母親同士が同じ美容師で仲が良く、物心がつく前から一緒にいた幼なじみ。かなりの美人だが偏差値は2くらいしかない。現在は3人の子供を産み働きながら育てているが一度も結婚したことはなく、更に子供たちは全員父親が違うという斬新なファミリーを築いている。そして最近ロシア人の子供を産んだばかり。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/