まさに無双、魚谷侑未!役満後も攻めの姿勢を貫き最高スコア記録を更新【熱論!Mリーグ】担当記者:東川亮

南4局1本場も流局にこそなったが、

「戦える待ちだと思った」

という待ちで先制リーチの親の前原に追っかけリーチをぶつけた。

もちろん、好調なチーム状況の後押しもあるだろう。

その上で、チャンスと見れば力強く大きなアガリに向かっていく。

元々の雀力の高さに加え、そんな大胆さ、思い切りの良さが、魚谷の麻雀に相手をひるませる威圧感を与えているのだと思う。

「あれは魚谷がスターですよ、魚谷を目いっぱい書いてあげてください」

完敗となった前原は、こんな言葉で勝者をたたえていた。

最後に。

第1回戦後、筆者は目の前を通りがかった白鳥翔渋谷ABEMAS)に声をかけた。

その時の白鳥の言葉がこちら。

「俺の彼女が強すぎましたね(笑)」

・・・

・・・・・・・

魚谷選手、コメントをお願いします。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/