麻雀界の夫婦番長・猿川真寿が予測!どこの家庭が家族が増えるか

どうも、最近サボってたのでもう1本書こうと思う。
だからといって、すぐに更新しないでほしい。もう先に書いておきますね。金本委員長。
本題に入る前に、3組結婚

宮内こずえー田代航太郎
古橋崇志川原舞子
三田晋也ー小笠原奈央

で忘れていたが、金本委員長がまた夫婦喧嘩したことをコラムに書いていた。

その中のこの部分


なるほど、これはあるな。
ノンストレスのわけがない。いくら好きでも。ちょっとしたストレスが蓄積していって、なにかが微妙にずれてくる。
委員長、私も同感ですと。

(編集金本「どうもです!」)

ということで、(とある離婚経験者に)インタビューを送ってみた。
威張れる経験ではないので、仮名インポテンツ、ちょっと長いのでEDさんということにしよう。
ネタ的には、これ以上ないベスト人選なのだが、不安もあった。
何が、不安かというと浪費癖のせいできっとよく喧嘩してそうだなと。そうすると、この喧嘩してない夫婦ほど離婚する説が崩れてしまう。
まあ、でもこのEDさん以外にちょっと聞きにくいということで、ラインした。

あいつ、流石だ。
離婚したのに円満って。
思っていたのはきっと君だけのはずだ。
なんというベストアンサー。
斜め上をいくな。
確かに彼はなにか持ってると認めよう。

ちなみに、私も石田によく言われる。

「うまくいってると思ってるのはパパだけだよと」
「なんで?」と聞くと、

「逆に何でうまくいってると思うのか不思議だわ」

と怒られる。
考えてもわからないことは考えない主義なので、そこで話はおわるが。
金本委員長、その説当たってるっぽいです。
水曜のダウンタウンに持っていきましょう。

(編集「持っていきましょう!」)

さて、本題。

宮内こずえー田代航太郎
古橋崇志川原舞子
三田晋也ー小笠原奈央

この新婚3組どこが家族が増えるだろうか。
ここからはあくまで、私の経験と勘と推測だけなので、事実と違っても知りません。
まず、結婚しても子供がいなければ同棲の延長に過ぎないと思っているので、お互いにある程度理解して少しずつ歩みよっていれば離婚にならないだろう。
ただ、付き合っているのと違って、両方の親も関係してくるのが大きいし、戸籍を汚したくない人も結構いるのではないだろうか。
子供ができて、大変な3大要素がある。なんかこう書くと子供がいないほうがいいみたいに誤解されそうだが、子供がいることによっての喜怒哀楽や感動も沢山あるので
どちらかと言えば子供がいたほうが幸せだと思う。
ただ、人1人育てるというのは容易ではない。色々な難関もある。
まず第1に、お金がかかる。
夫婦喧嘩の1位は私の読みでは、お金絡みが、不倫よりも多いのではないかと思う。
本当の答えを知りたい人は、GoogleでもSiriにでも聞いてみてくれ。
私たちも、しんちゃんが生まれて少し前まで生まれる前と比べると合計収入が半分ぐらいになった。
片方しか働けないので。
私たちの場合は、私は両親が他界しているし、石田の親は愛知県在住なので預けられないというのもあるが。

第2は、子供中心の生活になるので、時間の使い方が大きく変わる。

ここで大事なのは、前も書いたが育児は仕事より大変なので2人で協力することになる。

第3は、女性の性格が変わる。
母強し、というが正にその通り。
母性本能が今までの倍以上になり、旦那の相手はあまりしてくれなくなる。早い人だと、胎内にいるときから目覚める人もいるだろう。
これを新婚3組で考えてみよう。
第3については、不満は出るだろうが、男性陣をみると大丈夫そうな気がする。
第2(子供中心になる)については、三田は大丈夫そう。宮内は田代にむしろみさせて自分が働いてそう。
古橋はちょっと心配。

仕事でテンパっているときに、些細なことで喧嘩になりそうだ。

やはり問題は第1(お金)だろう。
宮内は長年にわたりトッププロなので相当溜め込んでいるだろう。
なので心配なし。
古橋家、三田家は猿川家と同じぐらいの収入だと思うので、まあまあ苦労するな。麻雀プロは不安定な仕事なので、いつ収入が減るか分からないのも喧嘩になる理由の1つだ。20年後を考えると、具合が悪くなってくる。

ということで、3組とも子供はいつ生まれても大丈夫だ。
どの家庭も結婚の話したときに、子供の話もしてるだろう。
私の予想では、三田家と古橋家は1年、遅くても2年以内には出産報告がきそうな気がする。
37でしんちゃんが生まれた私がいうのもなんだが、早いほうがいいよ。いつ仕事なくなるか分からないから。
宮内家はどうなんだろうか?
田代の年齢調べたけどわからなかった。何歳だったかな? 年下なのは間違いないが。
宮内は24歳なので、まだ5人以上全然いけるが、前回のコラムでも書いたが、仕事したいんじゃないかなと。どうなんだろう。わからないなー。
猿川予想
宮内家 0人か1人
古橋家 2人か3人
三田家 2人
わりと自信あるな。
2、3年後には結果出てるでしょう。
猿川家も含めて仕事なくならないように、お互い頑張ろう。
では また。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀戦術シリーズ新刊/