セガサミーフェニックス茅森早香 飄々と役牌を見送る表情の奥に秘められた想い【Mリーグ2020観戦記10/8】担当記者:ゆうせー

門前主体の手組で前半は高打点を成就させ、後半はその点数を活かして他家の欲しい牌を的確にアシストする。茅森のクレバーな打ちまわしが光った半荘であった。

「いつも通り」「勝てればいいな」「楽しかった」

そんな自然体のインタビューのなかで、私の胸に刺さったのは、

「私は去年よくなかったので、今年はプラスにしてチームに貢献したいと思います」

という一言だった。飄々としている印象の茅森も、チームへの責任を感じて今日の試合に臨んでいたのだ。

確かな手応えを感じる中で、

「これからもセガサミーフェニックスはどんどんポイントを積み重ねていきます」

と茅森は力強く締めくくった。

去年の忘れ物を取りにいかねばならない。

セガサミーフェニックス、目指すは2020Mリーグ優勝。

2019シーズンで大旋風を巻き起こしたように、チームの実力は確かだ。

きっと今シーズンも、

数々のセガサミーポーズを、スクリーンに映し出してくれるに違いない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/