非常事態!黒沢の鳴きが引き起こしたオーラスの迷宮ドラマ【Mリーグ2020観戦記1/15】担当記者:真中彰司

魚谷もこれは難しい。顔をゆがめて思考を巡らせる。

生牌、かつが3枚見えているため、切りとした!

そして次に苦悩したのは、親の内川。

自分以外の3人はほぼ間違いなくテンパイ。つまり、内川がノーテンだと3着に落ちてしまう。

をチーするとテンパイは取れる。

しかし海底を松本に回してしまい、もしツモられれば親被りで3着落ちだ。

長く感じる1分間、悶々と悩む内川。

そしてその傍らで優雅に給水タイムを取っている黒沢。

長考の末、内川の選択はチー!

海底に眠る牌を松本に託し、4人テンパイの流局を願った。

さあ、最後の手番は松本だ。

高く振りかざされたその手に握られた牌は…何だ!?

「ロン」

「ロン」

…2人の「ロン」が同時に卓上に響いた。海底に眠っていた牌は、だったのだ。

黒沢・内川ともにアガリ牌だったが、黒沢の頭ハネで決着。

やれることはすべてやり切ったが、最後の一牌が遠かった松本。

黒沢との相性を覆すことはできなかったが、「次回こそは」と悔しさをにじませつつ、爽やかにその場を去っていった。

そして大激戦のシーソーゲームを制した黒沢。

やっぱり雷電の麻雀は…面白い!

雷電がイナズマの如き3連勝で、一気にプラス圏に到達。

上位2チームに風穴を開けるか!?乞うご期待。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/