アンジャッシュ・児嶋一哉さん、倍満炸裂!「雀魂」絶好調‼︎

アンジャッシュ

児嶋一哉さん、倍満炸裂!

「雀魂」絶好調‼︎

お笑い芸人・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeちゃんねる「児嶋だよ!」で雀魂の段位戦で対局する模様を配信。見事2連勝を飾り、昇段に成功した。

麻雀好きの芸能人として知られる児嶋さんはかつて日本プロ麻雀協会のプロ試験に合格したほどの実力を持ち、昨年末に出場した人気麻雀番組「THEわれめDEポン」でも優勝するなど、放送対局でも活躍している。

YouTubeちゃんねる「児嶋だよ!」では定期的に雀魂配信を実施。登場キャラ「一姫」の口癖「にゃ」を使いこなすなど、雀魂にもかなり慣れている模様。

実際の対局では優れた手牌構想力から絶好のリーチ、一発ツモで倍満に仕上げるという巧みな手順を見せ、トップを獲得していた。

この日の結果で段位が「雀士」になったということで、今後「銀の間」で打つユーザーは期せずして児嶋さんと対局するようなこともあるかもしれない。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/