競技麻雀における意味なしアガリについて(文・黒木真生)

岡田さんは岡田さんの目標があって必死で戦っていたのは間違いない。だが、終わってしまった勝負に固執して何かネガティブなことを考えるのではなく、プロデビューしてすぐダークサイドに落っこちてしまいそうになっている後輩の気持ちを考えてあげたのだ。
その岡田さんの立派な姿を見て、吉田プロはまた泣いていた。

願わくば、大槻さんが将来タイトルを獲った時に、この話を思い出して話してほしい。「私は蕾の時に大失敗しましたが、今は何とか花を咲かせることできました」と。
それが一番の、対戦相手やファンにとっての恩返しだと思う。

「麻雀番組が10倍楽しくなる本」他著書多数

戦いの模様はこちらから↓

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/