長澤茉里奈が日本プロ麻雀協会のプロテストに合格、プロ雀士に!

長澤茉里奈が日本プロ麻雀協会のプロテストに合格、プロ雀士に!

3/29、タレントの「まりちゅう」こと長澤茉里奈が、自身のSNS、YouTubeチャンネル「まりちゅー部」にて、日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格し麻雀プロとなったことを明らかにした。

 

長澤は2018年の麻雀最強戦アシスタントとして麻雀に接し、その後もABEMAの放送対局などを経験、現在ではYouTubeチャンネル「麻雀遊戯王」でMCの一人を務めるなど、さまざまな場で麻雀と関わってきている。その中で「いつかはプロになりたい」と思いを募らせ、一念発起してチャレンジをしたとのことだ。

動画の中では「女流リーグだけでなく、男女混合のリーグ戦にも出ていい成績を収めたい」「麻雀最強戦に出たい」「可愛いアイドルを雇った雀荘を作りたい」など、プロ雀士としての夢も公表。麻雀最強戦のアシスタントからは、Mリーグ・KADOKAWAサクラナイツ岡田紗佳プロ、現麻雀最強戦アシスタントの中田花奈プロなど、アシスタントとなった後にプロ雀士になった人物も多い。今後の「プロ雀士・まりちゅう」の活躍には大いに期待したい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!