真剣勝負の場を求めたアイスドール EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【和泉由希子インタビュー】

「真剣勝負の場を求めた

アイスドール」

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【和泉由希子インタビュー】

和泉由希子(日本プロ麻雀連盟)
https://twitter.com/yukiko_izumi

 

-今回のオーディションを受けようと思ったきっかけ、動機から教えてください。

和泉 対局の場を増やしたかった、というのはあります。普通のフリーとかセットとかじゃない、ピリピリした空気の中で打つことが経験としていい財産になると思っているので、出られるなら出ようと思っていました。公式戦やテレビ対局はありますけど、昔ほど多くはないので。

-今回のオーディションの印象はいかがですか。

和泉 オーディションの形にこだわらず、私はMリーグの選手はどんどん入れ替えをすればいいと思っていました。その方が選手も気合いが入るでしょうし。今回のやり方はいいシステムだと思います。

-もしEX風林火山に入ったら、どういう麻雀を見せたいですか。

和泉 あえて言えば、トップ(1位)かラス(4位)かみたいな激しい麻雀を打つ方なので、見ている方からすると面白い麻雀が打てるのではないかと思っています。でも正直、1/169を引けるイメージが湧かなくて・・・優勝できたシーンも想像したんですけど、かっちゃん(勝又健志)とかに「お前かよ」とか言われそう(笑)。

-ファンの方は期待していると思います。

和泉 Twitterに今回のオーディションに参加することを書いたら「頑張ってください」というコメントが想像以上に多くつきました。予選で勝てば放送対局も増えると思うので、みなさんにいいところを見せたいです。

 

和泉由希子の初陣はABEMAプレミアムにて5月24日(月)20時より配信!

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p1

1回戦

和泉由希子

一井慎也

中田花奈

木原浩一

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!