女の子と会話しながら麻雀が楽しめるオンラインガールズ雀荘『ガル雀』が本日OPEN!!

女の子と会話しながら

麻雀が楽しめる

オンラインガールズ雀荘『ガル雀』

本日19時よりOPEN!!

(※以下リリースより)

株式会社サクセス(本社:東京都品川区、代表取締役:吉成 隆杜)は、パソコンを使って会話を楽しみながら麻雀が楽しめるオンラインガールズ雀荘『ガル雀』を、本日2021年6月1日(火) 19時00分よりサービス開始予定です。

『ガル雀』 https://www.girljan.jp/(本日19時00分公開)

開発背景

当社は2004年から2005年に、タレントやモデルといった有名人と映像を通して会話をしながら麻雀が楽しめる「らいぶ雀!」というサービスを展開しておりました。

近年のゲーム実況やライブ配信サービスの盛り上がり、そしてコロナ禍での孤立・孤独問題を受け、ゲームをしながら会話を楽しむサービスを復活させたいと思い開発に着手いたしました。

サービス概要

『ガル雀』は、会話をしながら麻雀の対局を楽しむことができるサービスです。

遊び方は、「ライバー」と呼ばれる配信者と会話を楽しみながら麻雀をする「ガールズ卓」、自分の友達とライブチャットを楽しみながら麻雀をする「フレンド卓」、通話機能なしで全国のユーザー様と麻雀対局をする「段位卓」の3つに分かれます。

「ガールズ卓」でライバーと対局するには、オークション(税込500円~)で席を確保することが必要ですが、お気に入りのライバーの対局を観戦することは無料です。

またスタンプを送ってライバーを応援したりすることもできます。

ライバーは、プロの女流雀士、VTuber、麻雀初心者など様々です。

猛者と手に汗握る対局を楽しんだり、初心者に優しく教えたりと、あなた好みの楽しみ方を見つけてください。

【特長】

興味があれば誰でも歓迎 プロも初心者もふれあえる

プロも初心者も麻雀を通して気兼ねなくふれあえるコミュニティ形成を目指しています。

そのため、ライバーもプロから初心者まで幅広く参加しています。

対局して強さを求めるだけでなく、配信の観戦をメインに楽しむこともできます。

「ガールズ卓」の参加者は声のみでカメラはOFFとなっているので安心してご参加ください。

2人参加も可能 知り合いと気軽に麻雀を楽しめる「フレンド卓」

別のビデオ通話アプリを立ち上げながら、ゲームを遊ぶという手間が不要!無料で雀荘にいる気分が楽しめます。

また、空席分はコンピューターが対応するので、2人や3人など人数を気にせず気軽に始められます。

【ゲーム画面】

▲ライバーとの対局と会話が楽しめる「ガールズ卓」

▲知り合いと雀荘気分が楽しめる「フレンド卓」

※画面は開発中のものです。

タイトル:ガル雀
対応機種:PCブラウザ/Google Chrome・Firefox ・Microsoft Edge
ジャンル:オンラインガールズ雀荘
課金タイプ:基本無料、オークション、アイテム課金
サービス開始:2021年6月1日19時00分予定
著作権表記:©SUCCESS
URL:https://www.girljan.jp/

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

    キンマwebの人気コンテンツ

    • Mリーグ最新記事が無料で読める - 記事ページ
    • キンマWebオリジナル4コマ漫画