Mリーグ公式実況・日吉辰哉、文化放送『ナニモノ!』6/26パーソナリティに決定!

Mリーグ公式実況・日吉辰哉、文化放送『ナニモノ!』6/26パーソナリティに決定!

6/8、AMラジオ局の文化放送が、次世代のパーソナリティを発掘する番組『ナニモノ!』(毎週土曜午後18時00分~)6月26日(土)放送回のパーソナリティとして、日吉辰哉(日本プロ麻雀連盟)を起用することを発表した。なお、文化放送で麻雀プロが単独パーソナリティを務めるのは、今回が初の快挙となる。

『ナニモノ!』は、次世代のパーソナリティを発掘するとともに、パーソナリティ自身が『ナニモノ!』であるかを語る自己紹介型ラジオ番組。今回はMリーグ公式実況として人気を博している日吉プロを招き、Mリーグでの実況音声や麻雀プロからのコメントを紹介するなど、麻雀ファン・Mリーグファンはもちろんのこと、麻雀を知らない人でも楽しめる企画となっているとのことだ。

番組では、リスナーの身の回りに起こったハプニングや悩みなどを募集しているとのこと。それを読んだ日吉プロが、「麻雀の状況で例えるなら?」といった形式で実況する企画も行うそうだ。もちろん、質問や応援のメッセージもOK。メールの宛先は以下となっている。

nani@joqr.net

日吉プロがパーソナリティとしてどんな活躍をするか、ぜひラジオや「radiko」などでチェックしてみてほしい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!