挑戦しないと勝つことはできない 応援してくれる人に恩返しを EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【山脇千文美インタビュー】

挑戦しないと

勝つことはできない 

応援してくれる人に恩返しを 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【山脇千文美インタビュー】

山脇千文美(日本プロ麻雀連盟)

Twitter:https://twitter.com/chiya0402 

 

-オーディションに参加するにあたっての思いをお聞かせください。

私は基本的に、自団体のタイトル戦は全て出るようにしています。出場して挑戦しないとタイトルは獲れないので、後悔しないように出場を決めました。ただ、結構迷ったところもあります。

-どんなところを迷われたのでしょうか。

自分がみなさんの前で麻雀を打ったりパフォーマンスをしたりすることにそこまで自信がなかったんです。これまでに放送対局で優勝したことはありましたけど、自信になるような大きなタイトルは獲っていなかったので、自分が挑戦していいものか、という気持ちはありました。あとは、ここ最近は少し麻雀が迷子中というか、いろいろな方に教わりながら試しているような時期だというのもありました。

-背中を押してもらった人とかは。

滝沢(和典)さんや白鳥(翔)さんなどからは、そんなに強く言われたわけではないですけど「出られるなら出た方がいい」と言われました。

-こういう場で打つことで、ご自身にいい影響もあるのではないでしょうか。

配信対局に出させていただいたり、他団体のタイトルホルダーの方と同卓させていただいたりする機会があります。少し不安で、日和ってしまうかもしれないですけど、いい機会なので吸収できるものは吸収していこうと思っています。

-ファンの皆さんに向けて、メッセージをお願いします。

ファンの方の中には「もうそろそろMリーグに出られるんじゃない?」と楽しみにしてくださっている方も多いので、応援してくださっているみなさんに恩返しをしていくためにも、対局に勝って活躍していきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いします。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

6月14日:矢島亨 vs 山脇千文美 vs 一瀬由梨 vs 浅井堂岐(1回戦)

https://abema.tv/video/episode/558-1_s1_p25

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!