【Mリーグ 2022-23】テレビ朝日「アメトーーク!」『プロ麻雀・M リーグ芸人』今夜放送!!

テレビ朝日「アメトーーク!」
『プロ麻雀・M リーグ芸人』
今夜放送!!

既報の通り2023年1月12日(木)テレビ朝日「アメトーーク!」にて、『プロ麻雀・M リーグ芸人』が放送される。

(※以下既報


©テレビ朝日


©テレビ朝日


©テレビ朝日

■『プロ麻雀・M リーグ芸人』みどころ

麻雀を愛する芸人、田中裕二(爆笑問題)、じゃい(インスタントジョンソン)、 山本博(ロバート)、徳井健太(平成ノブシコブシ)、じろう(シソンヌ) ともしげ(モグライダー)、前田裕太(ティモンディ)が集結。麻雀のプロスポーツ化を目的とし、2018 年 7 月に発足
したプロ麻雀リーグ「M リーグ」の魅力をたっぷりと語り合います。

「M リーグ」のシステム、ドラフト会議の模様、推しチームや推し選手の紹介のほか、「M リーグ」の楽しみかた、それぞれが語りたい「M リーグ」の名場面など、麻雀を知らない方にも分かるよう熱くプレゼンします。

その他、M リーグ公式実況の日吉辰哉氏の実況のもと、雛壇メンバー1人と M リーガー3名、岡田紗佳(KADOKAWA サクラナイツ)、佐々木寿人KONAMI 麻雀格闘倶楽部)、多井隆晴(渋谷 ABEMAS)で 1 局対戦を行います。熱い戦いにぜひご注目ください!

■「アメトーーク!」出演 M リーガー&M リーグ公式実況コメント

岡田紗佳(KADOKAWA サクラナイツ

「麻雀」ではなく、「M リーグ」を「アメトーーク!」に取り上げて頂き本当に嬉しく思います。これを機により多くの方に「M リーグ」を見て欲しいですし、さらにいい麻雀を打ちたいなと気が引き締まりました。いつも「M リーグ」を見てくださっている皆さんも、是非興味を持ってそうな友人や家族に『試しにアメトーーク!見てみてよ!』とすすめて頂けたら大変嬉しく思います。現場でもたくさん笑いましたが、OA も見てたくさん笑いたいと思います!一緒に楽しみましょう!

佐々木寿人KONAMI 麻雀格闘倶楽部

「M リーグ」開幕から五年、正直なところ「アメトーーク!」で取り上げて頂く日がくるとは思いもしませんでした。2 時間の収録時間だったのですが、笑いが止まらないぐらい芸人の皆様が盛り上げて下さって、この上なく楽しかったです。「M リーグ」のマニアックな部分にも触れられていたり、ファンの方も麻雀をやったことがない方も必見です。放送をお楽しみに!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/