小説「ASAPINの青春」〜高山一実(乃木坂46)処女小説「トラペジウム」(勝手に)発刊記念〜【熱論!Mリーグ】

熱論!Mリーグ【Mon】

小説「ASAPINの青春」

〜高山一実(乃木坂46)

処女小説「トラペジウム」

(勝手に)発刊記念〜

文・花崎圭司【月曜担当ライター】2019年1月28日

 

もう! かあちゃん! なんで起こしてくれなかったの!?

対戦の7時(夜の)に遅れちゃうよ!

あー、もう遅刻遅刻! ご飯(夕食)いらない! 行ってきます!

対局場、駅から結構あるんだよね! ダッシュダッシュ!

あ、僕の名前は朝倉康心

パイレーツ高校1年生。みんなからは“ASAPIN”って呼ばれてるんだ。よろしくね!

対局場についた! よかったあ。間に合った。

……あれ? 僕が一番乗り? 東家か。

一番乗りって“縁起”がいいよね! なんか今日は勝てそうな気がする! あ、こんなことコバゴー先輩に聞かれたら「理にかなっていない」と腕ひしぎ逆十字からの肩固めで落とされてしまうから注意注意!

でもドキドキするなあ。これは走ってきて息を切らせてるからだけじゃない。

自分の正面には風林火山学園の子が座るんだ。その子は僕のアコガレ、二階堂亜樹さん。

可愛いのにSっぽい感じがゾクゾクしてしまう。この前、くるくる触覚ヘアーで可愛かったなー。触覚好きだから、また同じヘアスタイルがいいな。

あ、足音。亜樹さんが来る。今日はどんな感じかな……?

 

わ! 聖子ちゃんカット! 予想外のヘアスタイルで可愛い!

昔、猫も杓子もレディースヤンキーもこのヘアスタイルだったから、いろんな意味でゾクゾクしちゃう。

あ、ダメダメ。今は麻雀に集中集中。ASAPINのバカバカ!

今日もパワーストーンの力を借りて、パイレーツ高校の勝利と亜樹さんのハートをゲットするぞ!

でも風林火山学園は偏差値307.6ptの超エリート高校。

僕のパイレーツ高校の偏差値は、-105.1pt……とほほー。

しかも亜樹さんは最下位回避率が0.90と超ガードがかたいんだよなー。僕には高嶺の花。対面から見てるしかない、遠い存在。あ、ボーッとしちゃた。ちゃんと手出しツモ切りを見ていないとバッシー先輩から子供の動画を朝まで見せつけられちゃうから、注意注意!

東1局はさすが亜樹さん、8000点のアガり。僕も追いつくぞ!

がんばる東2局!

――と思ったら、いつも学校の校門で遅刻チェックしている「地獄の門番」前原先生がリーチ!

さらに「生まれてからずっとイケメン」で有名な雷電高校の萩原くんが、前原先生に反抗するように押している! こういうところがモテるんだよなあ。

でも亜樹さんはガードがかたいから、もうオリているかな?

あ、笑った。

ツモりながら笑うところも可愛いなあ。

……あれ? 亜樹さん、切った? 全然通ってないけど……もしかしてテンパってるの?!

どうしよどうしよどうしよ!

と、とりあえず落ち着いて、山から牌をツモろう。

ぎゃー!!! テンパっちゃったーー! テンパって僕もテンパるー! 語源はここから。

ということじゃなくて! 切ったらテンパイできるけど、これ、ドラだよー。亜樹さん、これ待ってるかもしれないーー!

場をよく見て、ASAPIN! こんなときは……こんなときは……

亜樹さんの捨牌と同じを切ってオリよう。

でもすぐ手詰まるーー! あー! パワーストーン! 僕に安全牌をーー!

でもなんとか放銃せずにすんだ。よかった。

……あれ? 亜樹さんがハイテイだ。

ハイテイツモ?! 満貫だー! かっこいいー!

いやいや! そんなこといってる場合じゃない!

この勝負でトップに立たないとMリーグのFINALに進めない! FINALまでいってもっと亜樹さんと麻雀を打ちたい!

そして亜樹さんにいいところを見せるぞ!

東3局!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/