小説「ASAPINの青春」〜高山一実(乃木坂46)処女小説「トラペジウム」(勝手に)発刊記念〜【熱論!Mリーグ】

をポンしてツモ! 1000・2000!

この“流れ”に乗って東4局! 6巡目にリーチ!

そしてツモ! 1000・2000!

どうですが亜樹さん! 僕の1000・2000アタックは!?

全然響いていない! さすがラス回避率0.90……僕の猛烈アタックも華麗にスルーされちゃった。でも……逆に燃えてきたぞー!!

いくぞ南1局!

……と思ったらイケメンハギーがリーチ!

でも負けないぞ! 僕にもテンパイが入った!

ASAPIN必殺!「赤切りリーチ」!

よし! いける! いけるぞ!

と思ったら……

地獄の門番リーチ! しかもリーチ宣言牌の、ツモ切りだったよね?!

まずいまずいまずい!

でも、亜樹さんのハートというアタリ牌をゲットするため、男3人がリーチ合戦! 望むところだ! 亜樹さん、ここは危険なところは避けて待っててくれ!

ツモるかロンか?! ロンかツモるか!?

あ! イケメンハギーから出た!

ロン! 僕の得意の3900点です!

どうですか?! 亜樹さん!

響いてない! 全然響いてない! でもがんばるぞ!

といっていたら南3局。亜樹さんとは1万点差がついている。

亜樹さんにふさわしい男にあるため、ここはあがらないと!

ここは必殺技だ!

ASAPINチンイツフォーメーション!

これで鳴いても待ちはわかりにくいぞ!

ピンズ勝負は望むところだ!

おっと! 上家からがでた! チーテンだ!

よし! どうですか! と思ったら亜樹さん、鳴くの?!

でも、そういうの、嫌いじゃないです!

亜樹さんのテンパイ気配、感じます!

そしてツモって迷ってる姿……可愛い! どうですか? どうですか?!

亜樹さん、その、ロンです!

やったあ! 亜樹さんから熱い熱いをもらったぞ!

……あれ?

亜樹さん、まったく表情を変えない……。

な、なんか悪いことしちゃったかな? アガっちゃダメだったのかな? で、でも麻雀ってそういうものだよね? ね?

 

南4局1本場

とかいってたら南4局1本場ーー! 前原門番がハイテイで6000オールツモーー!

そうだよね! 麻雀ってそういうものだよね!

しかしまずいよ! このままだと僕のトップも危ない。亜樹さんのハートをゲットできなかったのにトップまでゲットできなかったら、コバゴー先輩に奥襟締めされながらバッシー先輩の子供のかわいいところベスト1000を聞かされるぅーー。

そもそもシンプルにパイレーツ学園と前原門番の麻雀格闘倶楽部高校はFINAL争いで競っているから、本当に負けられない。

パイレーツ学園! 帆を上げよ! 全速前進!

それはすなわち!

をポン!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/