“眼鏡はもういらねえ!” 「流れ論」を信じて闘った 高校1年生が強かった件【高校女子オープン大会2018・冬】

「せいや」である。

クリスマス・イブの“聖夜”に、彼女は優勝した。

カープと同じ、赤い服を着たサンタクロースが、聖夜に優勝をプレゼントしてくれたのかもしれない。

冒頭に戻る。

サンタクロースは存在するのだろうか?

ちなみに「サンタクロースの実在」命題というものがある、と書いたが、そんなものは存在しない。私のでっち上げだ。

でも「そんなものがあるんだ」と思った人は、この文章を読むまでは、その命題が“実在”したのだ。

じゃあいま一度問う。

「流れ」はあるのだろうか?

信じるものには、それはある。

サンタクロースと同じように。

 

花崎圭司(はなさきけいじ)

放送作家・小説家・シナリオライター。映画化になった二階堂亜樹の半生を描いた漫画「aki」(竹書房刊)の脚本を担当。

 

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀 新刊情報/