「麻雀ロワイヤルプレゼンツ〜目指せ未来のMリーガー〜」Moreの麻雀しよーじゃん♡特別対局 More × U-NEXT Pirates




「目指せ未来のMリーガー」

More×U-NEXTPirates編

2月14日(木)、AbemaTV麻雀チャンネルにて新たな麻雀番組の配信が始まった。

女流プロ雀士によるユニット「More」による「Moreの麻雀しよーじゃん♡」の特別番組、「麻雀ロワイヤルプレゼンツ〜目指せ未来のMリーガー〜」がそれだ。

番組情報

女流プロ雀士のみで結成されたアイドルユニットMoreがさらに上のステージへ進むために! 今回は現役MリーガーのU-NEXT Piratesとチーム対抗の特別対局に挑みます!

「More」VS「現役Mリーガー」という真剣対局番組である。

第1回はU-NEXT Piratesの小林剛・石橋伸洋・朝倉康心の3名が対戦相手。

半荘3回で、2vs2のチーム戦を争う。

激しい戦いが繰り広げられた結果、やはりというか軍配は現役Mリーガーに上がることになった。

そして個人賞は、最高得点をあげた朝倉康心プロに贈られた。

「Moreの麻雀しよーじゃん♡」では、引き続きMリーガーとの対戦をブックしていくそうなので、「More」の今後の活躍に期待したい。https://t.co/SLefRUiQyo

Moreの麻雀しよーじゃん♡特別対局 More × U-NEXT Pirates
AbemaTV
U-NEXT
U-NEXTではトークシーンも収録されている。

More菊池プロデューサーのお言葉は次の通り。

AbemaTVならびにU-NEXT、本家の番組「Moreの麻雀しよーじゃん♡」にて放送させて頂きました特別番組「麻雀ロワイヤルプレゼンツ〜目指せ未来のMリーガー〜」をご覧頂きまして誠にありがとうございました。

現在麻雀界を席巻している「Mリーグ旋風」は、一般ユーザーの開拓を物凄い勢いで推し進めています。

また、麻雀プロにとっては大きな目標とされてきた「対局をして稼ぐ」という【プロの形】を実現した、全麻雀プロの目指すべき大きな目標となりました。

その中にあって、MoreのメンバーもMリーグに憧れを抱くのは必然であろうと考えたものの、ドラフト指名制度をくぐり抜ける為には何よりも認知度が必要となり、各チームの首脳陣にまずは知ってもらうことが必須であろうと結論に至った時、この番組は生まれました。

Mリーグ関連の番組が様々な放送媒体で多く見られるようになることは誰しも予想出来たことであり、現にYouTubeをはじめ各所で繰り広げられています。その中にあっても1番「未来のMリーガー」への可能性を広げていける番組になってくれればとの思いで、バンダイナムコオンライン様にスポンサードをお願いし、U-NEXT様でも放送して頂きました。

Moreメンバーは2015年より今年で4年目となり、多忙な麻雀プロ生活をこなしながらCDのリリースやLIVE活動を積極的に行い「麻雀の普及」に別角度からのアプローチとしてメンバー一同努めてまいりました。

結成当初から頑張っているメンバー、また新メンバーとしてチームを盛り上げているメンバーも皆、更なるステージへ駆け上がることが出来ればと思います。

Mリーグチームは7チームあります。

第2弾以降の番組は、全て応援してくださるファンの皆様、視聴者の皆様のお声ひとつで決まるかと思いますので、これからもMリーグならびにMoreへ熱いご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

Moreプロデューサー 菊池伸城

 

文中敬称略