見え見えの七対子「ヒサトイツ」!佐々木寿人、復調の兆し【熱論!Mリーグ】担当記者:危険な鬼太郎

そうしてゆっくりと南4局の親番で大連荘すればいいのだ。何よりも南場の感触が良い。

多井も以前解説で「順位点も大切だが素点も大事」だと言っていた。多井の発言と似ているリーチだ。

これにさらに被せる瀬戸熊!

自分の待ちはペン待ちと弱いが、2件に対して安全牌が少なすぎる。この手牌では降りきれない。寿人に連荘されて次局、瑞原があっさりとアガってラスになるかもしれない。

瀬戸熊はこここそが、勝負局と見た。

 

瀬戸熊がを掴み、二人からロンの声。しかし頭ハネは勝又。

リーチドラの5200点。5200だと届かない…。

!!!!!?????勝又逆転トップ!

何と寿人が出したリーチ棒がここで響き、2着に転落してしまった。

寿人がリーチ棒を出さずに謙虚に構えておけばトップだった…。

だが、それは佐々木寿人の麻雀じゃない。傲慢で強欲。そして図々しいリーチで他を圧倒する麻雀。それが佐々木寿人だ。

これをヤミテンにして仮にトップを取ったとしても、別の半荘で寿人はトップを逃す姿が容易に想像できる。私の個人的見解では良いリーチだと感じた。

とは言え、KONAMI麻雀格闘倶楽部は下位に沈んでいる。それは藤崎、寿人の不調ゆえだろう。

寿人はこの先トップを取れるだろうか?私はこの日の半荘をみてトップを取れると確信した。

寿人の躍進を願い、この観戦記を締めようと思う。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/