CSオリジナル番組「女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン」 シーズン5開幕!!

「強く、美しい雀士 決定戦!!」 美しくドレスアップした妖艶な女流雀士が凌ぎを削る! 昨シーズン、シリーズ初の2連覇を達成した岡田紗佳。その牙城にMリーガー・声優・女性アナウンサー・元スーパーアイドルらが挑む!CSテレ朝チャンネルでしか見られない、美しく、強い女性たちの戦い。5代目てんパイクイーンは… 誰だ?!

熱き対局は、ドレスアップした衣装で参戦! 実力だけではなく、美しさもこの番組を華やかに彩る!! 極限の真剣勝負の中での、涙あり、感動あり、最後の一手まで「大逆転」もあった下剋上あり、、、“プライドVSプライド”、、、“最強という称号を賭けた女の闘い”をお楽しみください!!!

てんパイクイーンとは!?

プロ雀士・女性タレント・グラビアアイドル混合25人が “女流雀士№1の称号” を争うプロ・アマの女流雀士統一タイトル

■番組タイトル:

「女流雀士 プロアマNo.1決定戦てんパイクイーン シーズン5」

■放送時間:

12月6日(金)よる9時30分~女流プロ予選1組目~2020年4月「決勝」放送予定

「3連覇へ死角無し!イメトレはめちゃめちゃできているので、今大会も攻め切って勝ちたいと思います!!」

岡田紗佳 プロ (初段・25歳・麻雀歴19年)に聞きました。

ファッションモデルでもあり、プロ雀士でもある 「二刀流」 美女!! 去年3月に7年間務めてきたファッション誌「non-no」の専属モデルを卒業し、麻雀のプロテストに合格後、一昨年4月から「日本プロ麻雀連盟」に所属し、今年、新規加入の「Mリーグ」チームからドラフト指名されMリーガーとしても活躍中!

「結構、勝つ気しかしないです!! ライバルは二階堂亜樹さんですかね。同じ「Mリーガー」でもありますし、憧れの存在なので(笑)。あとは、同学年で今年から「Mリーガー」になった丸山奏子さんかな。「てんパイクイーン」は、毎回ドラマが激しくて、普通だったら70000点差とか、1半荘なら捲(まく)れないですけど、この番組は簡単に撒くってくるという不思議なパワーがあるんですよね。その辺のドラマが魅力だなと思います。

「第5代てんパイクイーン」(すなわち3連覇)へ向けては、イメージトレーニングはめちゃめちゃできているので、昨年、一昨年と同じように攻め切って勝ちたいと思います。

▲“初の3連覇へ” 第3代・第4代てんパイクイーン 岡田紗佳

基本ルール

24人を4人ごとの6組に分け、予選各組2人ずつの雀士が準決勝に進出。さらに準決勝では各卓トップ1名選出。決勝卓では決勝シードの「4代目クイーン・岡田紗佳」が加わり、5代女王の座をかけた、真剣麻雀対局が繰り広げられます。優勝者には 「第5代てんパイクイーン」の称号が付与されます!

■出場プロ雀士

<女流プロ>
岡田紗佳 二階堂亜樹 二階堂瑠美 古川彩乃 和泉由希子 高宮まり 東城りお 宮内こずえ 大久保朋美 都美 小笠原奈央 日向藍子 中山奈々美 山脇千文美 大亀あすか 日當ひな 丸山奏子 計17名(順不同)

■出場タレント雀士

浅香唯 及川奈央 椿彩奈 宮城舞 水崎綾女 長澤茉里奈 松本圭世 天木じゅん 計8名 (順不同)

↑女流プロ予選第1組
上記左手前から時計回りに
日向藍子 二階堂亜樹  和泉由希子 大久保朋美

↑女流プロ予選第2組
上記左手前から時計回りに
二階堂瑠美 中山奈々美 丸山奏子  古川彩乃

●番組特設サイトはこちら

■テレ朝チャンネル2 ニュース・情報・スポーツ

※スカパー!(ch.299)、プレミアムサービス(ch.612)、プレミアムサービス光(ch.612)、、J:COM(Ch.758)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/