今夜19時10分より生配信!!【徹底討論】鈴木大介 vs 堀慎吾【麻雀強者の流儀は正しいか】

現麻雀最強位鈴木大介の書籍

「麻雀強者の流儀」は正しいのか?

雀王・堀慎吾プロが鈴木大介と徹底討論!

生配信なので、

何が起こるかは一切分かりません!!

 

発売以来、その斬新な内容で物議を醸した「麻雀強者の流儀」。現最強位の言葉だけにその重みは計り知れない。

しかし、これまでのセオリーとされた戦術と異なる部分も多々あり、著者の鈴木大介氏にまっこう異論をとなえる人物が現れた。

現雀王にして最近Mリーグドラフト会議にてKADOKAWAサクラナイツへの加入で話題に上がった、堀慎吾プロである(日本プロ麻雀協会)。

この二人の討論が本日19時10分より、YouTubeLiveにて生配信されることとなった。

麻雀戦術の最先端が語られる、配信を見逃す手はない。

【徹底討論】鈴木大介 vs 堀慎吾【麻雀強者の流儀は正しいか】

 

「麻雀強者の流儀」 とは!?

麻雀最強戦2020優勝者にして将棋9段の鈴木大介による麻雀指南書で、その内容は、

・ワンチャンスは押せ
・ドラ待ち両面だからといってリーチするな
・親でドラが数牌なら押せ
・南家はメンゼン
・露骨なホンイツは弱気な証拠

など、麻雀プロでは語れない、将棋棋士ならではの読みと感覚で語られた戦術。

一度読んだら忘れないインパクト、これでもう弱者には戻らない一冊。

はたして従来の戦術と背反するこれらの主張は正しいのか!? 現雀王・堀慎吾プロと徹底討論していただく。

堀慎吾(現雀王 KADOKAWAサクラナイツhttps://twitter.com/elis0323

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!