折れない心で打とう!【麻雀初心者講座第6回】【文・咲乃もこ】

VTuber 咲乃もこ

明けない夜はない!さあ今日も麻雀うっつぞー!(9`・ω・)9

まとめ

・誰でも負けることはある!
負けが込んでも取り乱す必要はないよ!
・裏目に動揺しないよう、知識をつけよう!
・打牌がぶれてきたかな?と思ったら一度時間を置くことも大切。
・めげずに数を打とう! 

いかがだったでしょうか!

今回は、負けが込んだ時のメンタルの話をしたよ!

人間だから、負けが込むとどうしても気持ちがぶれてしまうもの…。
私もそう!うわああああってなるよ!!!!(`・ω・´)

ただ、麻雀というゲームの性質上、どれだけ麻雀が強い人にも地獄モードはくるし、

そういう時に丁寧な一打が打てるかどうかが成績にも直結してくるよ♪(⑅•ᴗ•⑅)

麻雀なんて!と思っていても、
打てば必ずまた麻雀が好きになる!

こういうゲーム性が、結局また面白いゲームなんだよね!

今苦しんでいるみんなも、めげずにまた楽しい気持ちで麻雀を打とう♪

本日はここまで♪
おつもこー!!!!

    天使もこ悪魔もこいらすと:ペンペンさん

  • VTuber 咲乃もこ

    この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/