中部最強位は牛嶋光博さん!! 名古屋最強位は宮本駿さん!!





10月30日(日)、本年度のアマチュア最強位決定戦が開催される。

その出場権を賭けて、今年も地方最強位の座をめぐる激戦が各地で行われている。

すでに北関東最強位・東東京最強位・学生最強位・九州最強位・中国最強位・シニア最強位・東北最強位・北海道最強位・近畿四国最強位・大阪最強位の10人の最強位が決定している。

そして10月9日(日)、愛知県は刈谷の「ラッキーバード」にて本年度の中部最強位決定戦が、翌10日(祝)には名古屋最強位決定戦が行われた(司会・馬場裕一/実況・高橋侑希(最強戦ガール西日本担当)/解説・ASAPIN)。

中部予選を勝ち抜いた20名が半荘3回を経て8名に、さらに半荘1回で各卓上位2名が決勝に進出、半荘1回にて中部最強位が決定する。

大阪最強位は28名が半荘3回で16名に、準決勝・決勝は半荘1回でトップを取ったもののみが勝ち上がるシステム。

中部大会では「ツモるんです」代表の牛嶋光博さんが優勝した。

また、名古屋大会では「ひまわり」代表の宮本駿さんが、2代目アマチュア最強位の時岡史明さんをくだして優勝した。
ushijima_chubu▲牛嶋光博さん(「ツモるんです」代表)

miyamoto_nagoya▲初代名古屋最強位の座に付いた宮本駿さん(「ひまわり」代表)

お2人には、10月30日に行われるアマチュア最強位決定戦への出場チケットが贈られた。





  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です