Wハルカ(高橋春花&木下遥)麻雀企画第3弾、また役満が出現!?

Wハルカ(高橋春花&木下遥)麻雀企画第3弾、また役満が出現!?

5/29、HTB北海道テレビの公式YouTubeチャンネルにて、同局の高橋春花アナとお天気リポーター・木下遥さんの「Wハルカ」麻雀対局の新しい動画を公開した。

四暗刻テンパイ!ここまで見せ場なし木下遥の逆襲!?【麻雀#11】

今回は、HTB北海道テレビの林和人アナ、ボーイズユニット「NORD」の瀧原光さんとの対局。「東北戦」「白ダイヤ牌」など、特殊ルールを採用しての麻雀となった。

今回の対局では、高橋アナが大きな手を決めて点数を稼ぎ、一方の木下さんは前回放送時のチョンボや厳しい放銃があり、点数はマイナスに。しかし東4局、林アナの待ちリーチに対し、まわりながら当たり牌を吸収。なんと同じ待ちの四暗刻をテンパイする。リーチ後に一発でツモったときのみオールマイティーとなる「白ダイヤ牌」がまだ場に見えていないということもあり、木下さんは迷わずリーチ。この結果がどうなったかは、ぜひ動画をチェックしていただきたい。

「Wハルカ」の麻雀企画では、以前の放送で九蓮宝燈が飛び出すなど、役満の出現率が高い。今後も楽しい対局が見られそうだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!