「第5回 パイレーツカップ in 雀魂」開催、RMU・山本ひかるが優勝!

9月19日、U-NEXT Piratesが開催する「第5回 パイレーツカップ in 雀魂」の本戦が行われ、女優としても活躍しているRMUの山本ひかるが優勝をはたした。

U-NEXT Piratesのメンバーとファンが交流するイベントとして人気を博している「パイレーツカップ in 雀魂」。19日の本戦は、予選を勝ち抜いた10名に、U-NEXT Pirates小林剛朝倉康心石橋伸洋瑞原明奈の4選手、そしてゲストの山本ひかる(RMU)梅村日奈子(麻将連合)を加えた16名で行われた。

パイレーツの面々は惜しくも1回戦で敗れてしまったが、ゲストの山本が決勝に進出。オーラスを4位で迎え、優勝には大物手が必要だったが、【白】【北】ホンイツ・ドラ4で条件クリアとなる倍満のアガリを決めて、見事に大逆転優勝を飾った。

オーラス倍満の模様はこちら

山本の活躍もあり、今回も大盛況となった「パイレーツカップ in 雀魂」。コロナ禍ではあるが、U-NEXT Piratesをはじめ、各チームはオンラインでファンとの交流の場をさまざまに設けている。気になるイベントなどがあれば、ぜひ一度実際に参加してみてはいかがだろうか。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!