Mリーグ開幕直前! 各チームがオンラインイベントを実施

来週に控えるMリーグ開幕を控え、各チームともに調整に余念がないことと思われる。一方で、ファンへのアピールも選手たちにとって大切な仕事の一つだ。10月1日19時からは、赤坂ドリブンズU-NEXT PiratesがYouTubeチャンネルでオンラインイベントを行うことが発表されている。

赤坂ドリブンズ「おうちドリブンズin雀魂」

U-NEXT Pirates「オンラインファンミーティング」

ドリブンズは「雀魂」を使用した、ファン1名とドリブンズメンバー3名(園田賢鈴木たろう丸山奏子)による対局を実施。1局とは言え、選手たちのスパーリングパートナーを務められる貴重な機会だ。勝った視聴者にはドリブンズグッズがプレゼントされるとのことなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。参加方法はYouTubeの説明欄に記載されている。

パイレーツは各選手の決意表明、ならびに分析や対局などを実施。開幕直前ということで、各選手がどんな状態にあるのかをチェックするのにぴったりだろう。お知らせなどもあるとのことで、こちらもファンなら見逃せないものとなっている。

10月1日にはTEAM雷電もメディアブル会員限定のイベントを行うとのことだ。

KADOKAWAサクラナイツ「オンライン壮行会」

9月29日にはKADOKAWAサクラナイツがオンライン壮行会を実施、9月23日にはEX風林火山が本陣会員向けにライヴ配信を行うなど、それぞれがファンとの交流を行っている。今シーズンも、ファンの期待や応援を背負った選手たちの熱い戦いが見られそうだ。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!