麻雀一番街、配信者応援大会優勝は南風乃てつん☆!

1月30日、新しくリリースされたオンライン麻雀ゲーム「麻雀一番街」の配信者応援大会の決勝が行われ、VTuberの南風乃てつん☆が優勝を果たした。

配信者応援大会は麻雀一番街を盛り上げる配信者に向けて開かれた大会で、上位8名に入賞した配信者は麻雀一番街の公式配信者認定を受けられる他、活動支援金が提供される。

今回はエントリーのあった配信者で予選を行い、29日にベスト16とベスト8の試合、30日が決勝戦となった。他の麻雀ゲームで高段位を獲得した配信者も多数参戦するなどレベルの高い戦いとなった中、決勝まで駒を進めたのはくつぎりんVTuber・千羽黒乃・金平あめ・南風乃てつん☆の4名。半荘4回で行われる決勝では南風乃てつん☆が初戦・3戦目を制して王手をかけると、最終戦も手堅く2着でまとめ、他3者に大差をつけての優勝となった。

南風乃てつん☆は麻雀系の配信を行っているVTuberで、雀魂では「雀聖3」まで到達した実力の持ち主。今後は「麻雀一番街」でどんな配信を行ってくれるのか、楽しみだ。

南風乃てつん Twitter

https://twitter.com/tetun4649

南風乃てつん-Tetsun Haeno- YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDtmjwjkN3WgjTeMBWn_m2w

\近代麻雀の新刊・好評発売中!/
  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!