【中級戦術】咲乃もこが多井隆晴に学ぶ・25【魂天への道】

~巡目が進んで~

もこ「テンパイしました!」

多井プロ「こうなったら僕もリーチだね。
手順的にはそこまで問題があるっていう訳ではないんだけど。
本当に細かいところだね。1巡の後先で変わること麻雀ってよくあるから。少し遅いとか少し早いとかそういう細かいところが大事。
安牌もつタイミングとかどれくらいまでポジティブに行ってどれくらいからネガティブに行くのかとか、この局で僕の言いたい細かいバランスは全部言ったから」

もこ「この局の進行は、私はちょっとネガティブだったってことですね」

多井プロ「そうだね~。上にツモられたらラス目だから。もう少しだけあがりにいく思考をもって行ってもいいかも」

もこ「分かりました!」

さいごに

今回は、和了を見る巡目や安全牌をもつ巡目、愚形があるときの強い孤立牌への考え方等、多井プロの細かい押し引きのラインを教えていただきました!
6巡目には「6000点のリャンシャンテン」を意識しながら、手作りの仕方を考えていきたいです♪

次回は2月17日(木)に掲載予定です♪

たかちゃんねる

咲乃もこ

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/