「朝日新聞Mリーグ2021-22」セミファイナルシリーズ 各チーム総括コメント 発表!


セガサミーフェニックス吉野監督
まずはセミファイナルを支えてくださったファンの方や関係各者のみなさまに、 改めて感謝申し上げます。 フェニックスは大混戦のセミファイナルの中でも粘り強く闘い抜き、 最終週に何とか4位浮上したことでファイナル進出を果たすことが出来ました。
チームとしては2度目のファイナル。 悲願の初優勝を目指し、 Mリーグ2019にてあと一歩届かなかった優勝シャーレを手にするため、 そして不撓不屈の精神で感動体験を提供出来るよう、 ファイナル12試合を闘い抜いてまいります。 引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


EX風林火山藤沢監督
新チームで前人未到の連覇へと臨んだ今季でしたが、 セミファイナルは「見えざる敵」との戦いでした。 最終戦は絶望的な条件にもかかわらず、 可能性が0でない限り突き進む、 そんな姿勢が奇跡的な展開を生みだしましたが、 最後力及ばず、 残念ながらセミファイナル5位で敗退となりました。 これまで支えていただいたファンの皆様、 協賛社の皆様に厚く御礼申し上げます。
そして、 最大の恩返しは来シーズンこそ優勝すること、 強い決意を旨に来季へ向けて一丸となって頑張ります。 皆様と一蓮托生!引き続き応援よろしくお願い申し上げます。 麻雀て本当に厳しい!だけど本当に面白いです!


U-NEXTPirates木下監督
サポーターの皆様、 チームスポンサーの皆様、 今シーズンも熱い応援をありがとうございました。 パイレーツはセミファイナル敗退。 私が監督に就き、 瑞原選手を加えて4名体制となったこの3年間、 パイレーツは勝った試合も負けた試合も検討を積み重ね、 今シーズンもレギュラーシーズン首位通過と結果を残しながら、 ルール上入れ替えなければならなくなってしまったことが本当に悔しいです。
来シーズンに向けて、 今はまだ喪失感が大きく何も考えたくないのが本音ですが、 再び皆様に愛して頂けるパイレーツとして帰ってきたいと思いますので、 また新しいパイレーツを応援してくださると嬉しいです。 今シーズンも本当にありがとうございました。

【朝日新聞Mリーグ2021-22セミファイナルシリーズ最終結果】
1位  KADOKAWAサクラナイツ +248.5pt
2位  KONAMI麻雀格闘倶楽部 +184.9pt
3位  渋谷ABEMAS  +123.9pt
4位  セガサミーフェニックス +120.2pt
5位  EX風林火山 +68.1pt
6位  U-NEXTPirates +4.4pt

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/