This is 麻雀星人、This is 多井隆晴 試合を支配したパーフェクトゲーム【Mリーグ2022-23観戦記12/1】担当記者:東川亮

多井の河が強く、相手は守備にまわるしかなかった。放銃こそなかったが、自らツモって4000オール。もはや、勝負はついた。

次局1本場は優がリーチをツモって多井の親を落とすのだが、多井はこの局、ダマテンから生牌のドラ【中】をさほど迷わずにツモ切っている。もちろん安全策を採るなら打たない牌だが、放銃する確率はそれほど高い牌ではない。多井の、どこまでも稼いでやろうという攻撃的な一面が垣間見えた一打だった。

オーラスも多井がアガって終了。待ち牌の【2ピン】はもう山に残っていなかったが、優の親リーチの現物とあらば、打ち出されるのはもはや必然だった。

全9局でアガリ6回、放銃ゼロ。この試合、多井の失点は南3局1本場に優がツモった700-1300は800-1400の親かぶりのみで、他3者は試合を通じて一度たりとも25000点を超えることすらできなかった。まさに、多井が支配したパーフェクトゲームである。なにを食べれば、これだけ麻雀が強くなるのか。

まずは、試合前の多井が右手に持っていた、日清カップヌードルに注目してみたい。
あれはカレー味だろうか。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/