EX風林火山が選手選考会「IKUSA」の開催を発表

EX風林火山が選手選考会
「IKUSA」の開催を発表

1月12日、Mリーグ・EX風林火山が来シーズン以降の戦力強化を目的とした選手選考会「IKUSA」を開催することを発表した。

今回は麻雀プロとアマチュアの両方を対象に「スペシャルスパーリングパートナー(SSP)選考会」として開催。プロ枠の優勝者には優勝賞金100万円の他、EX風林火山が今後新メンバーオーディションを開催した際には決勝進出のシード枠が与えられることとなる。また、もしEX風林火山が今シーズン後の選手入れ替えを決定した際には、選考会は新メンバーオーディションへと変更になるとのことだ。

アマチュア大会に関しては、優勝者はプロ枠の準決勝への出場枠を獲得。そこで優勝した際には、Mリーグ入りはならないものの、チーム主催のイベントや選手との練習会に参加ができる。

麻雀プロにとってはMリーグ入りだけでなく、自身の名前を売る大きなチャンスでもある。また、アマチュア雀士にとっても、自身の腕前を試す絶好の機会となるだろう。2年前に行われたオーディションが非常に盛り上がったこともあり、今回も多くの参加者による熱い戦いを期待したい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • 高宮まり撮り下ろし写真集&近代麻雀新刊